2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これが原因でニキビが悪化してた!?

こんにちはきょうちゃんです 前回、ニキビに効く食べ物をお話ししました ニキビに良いもの食べていても 他がちゃんとしていなければ ニキビは治ってくれません。 なにが原因なのか…… 1つ目 私は学生になってから 夜に電話するのにハマっていました 友達との…

気になるニキビの特徴

こんにちは、きょうちゃんです ニキビって 治ったと思ったら、またポツリ。 学生の頃の私の肌には いつもニキビがありました ニキビは放っておくと 重症化して跡になってしまうこともあります 酷いニキビに悩まされることがないように ニキビの特徴を確かめ…

ニキビができる原因によって食べる物も変わってくる!?

こんにちはきょうちゃんです 前回はニキビに1番効く栄養素を教えました ですが! ニキビのできる原因によって食べた方がいいものもあるのです! 私は学生の時 よくストレスを抱えていました 発散する場所は……食べること!! ストレスと食べることが重なり ニ…

ニキビをつくらないために

こんにちはきょうちゃんです では、ニキビをつくらないために 1番効く栄養はなにか教えましょう。 ニキビ予防において大切な役割を果たすもの それは…… ビタミン類! 多くのビタミン類がある中で 特に1番いいといわれているのが ビタミンB群です 特にビタミ…

ニキビってチョコや揚げ物でできないの!?

こんにちは、きょうちゃんです そもそもニキビはどうしてできるのか ニキビは顔に出るものなので 絶対!!出て欲しくないですよね でも、大事な日に限って目立つところにできてしまったり… 1日ブルーな気持ちで過ごすことになりますよね なので今回はニキビ…

大人ニキビと思春期ニキビの違い

こんにちはきょうちゃんです 今日は大人ニキビと思春期ニキビの違いについて説明します。 思春期ニキビは、 10代に多くみられ 成長期における皮脂の過剰分泌が原因です。 毛穴に皮脂が詰まりやすくなり、ニキビの原因となるアクネ菌が繁殖しやすくなります。…

食事改善なにをしていけばいいの?

こんにちはきょうちゃんです。 今日は食事改善についてお話ししていきましょう。 「はい、今日から野菜のみで!」 そんなこと言われたらきっと3日も続かないと思います。 食事改善といっても極端に偏った食事の仕方は意味がありません。 栄養をバランス良く…

たった2週間の食事改善でニキビが治る!?

こんにちは、きょうちゃんです。 突然ですが、 あなたはニキビに悩まされたことないですか? ニキビがあると上手く笑えなかったり ニキビがあるだけでその日1日落ち込んだり 治すのに時間かかりますよね… ニキビが原因で悩んだ事がある人はきっと多いはずで…