これが原因でニキビが悪化してた!?

こんにちはきょうちゃんです

 

 

 

 

前回、ニキビに効く食べ物をお話ししました

 

 

 

 

ニキビに良いもの食べていても

他がちゃんとしていなければ

ニキビは治ってくれません。

 

 

 

なにが原因なのか……

 

 

 

 

 

1つ目

私は学生になってから

夜に電話するのにハマっていました

 

 

友達との電話って楽しいですよね〜

時間を忘れていつの間にか夜中になって

f:id:kyouchan24:20200529000841j:image

 

 

結果、寝るのが遅くなりますよね

睡眠時間遅くなると

肌にも影響がでてきます

 

 

 

 

2つ目

中学生までバレーボールをしていましたが

高校生になってから部活を

やめてしまいました

 

 

 

運動することをやめたことによって

代謝が悪くなりました

 

 

 

 

3つ目

自分の思うようにいかない事が多々あり

友達、親とのケンカ

些細なことでイライラ

 

 

 

 

ストレスを溜め込むことによって

肌に悪影響を与えました

 

 

 

 

 

 

ニキビをつくる原因

それは

  • 睡眠不足
  • 運動不足
  • ストレス

 

 

この3つが重なったことで

ニキビが治らなかったのです。

 

 

 

 

ではどう改善すればいいのでしょう

f:id:kyouchan24:20200529000937j:image

 

 

 

 

 

  • 睡眠時間は最低でも

  1日6時間取ることが必要

 

 

夜更かしはやめて睡眠をとることに

心がけましょう。

 

 

 

 

  • 運動を生活に取り入れる

 

 

運動は精神的なストレス解消

特別なスポーツはしなくても

習慣的に歩いてみたり動くことをしましょう

 

 

 

  • ストレス対策

 

 

ストレスは溜め込まないことが大切です

趣味などをつくってストレス解消することが

オススメです

 

 

 

 

これら3つすぐに改善しようと思っても

なかなかできないはずです

 

 

私もそうでした。

 

 

少しずつで大丈夫です

 

 

必ずニキビに変化はでてきます!

 

 

 

食生活を含めた

生活習慣を見直すことで

ニキビのない肌を手に入れましょう