気になるニキビの特徴

こんにちは、きょうちゃんです

 

 

 

 

ニキビって

治ったと思ったら、またポツリ。

f:id:kyouchan24:20200526233507j:image

 

 

学生の頃の私の肌には

いつもニキビがありました

 

 

 

 

ニキビは放っておくと

重症化してになってしまうこともあります

 

 

 

 

酷いニキビに悩まされることがないように

ニキビの特徴を確かめておきましょう。

 

 

 

 

ニキビとは

 

  • 成長期特有のニキビ

  思春期ニキビ

 

  • フェイスラインにできるのが特徴

  大人ニキビ

 

  • ニキビの初期段階

  白ニキビ

 

  • 炎症を起こして膿や痛みを感じる

  赤ニキビ

 

 

ニキビだけでもこれだけの種類があります

 

f:id:kyouchan24:20200526233610j:image

 

 

 

これらを予防・改善していくには

ビタミンB2を意識して補うことです!

 

 

 

ビタミンについては以前お話ししたので

こちらを載せておきます

https://kyouchan.hatenablog.com/entry/2020/05/21/174918

 

 

 

ビタミンを摂ることは大事ですが

 

 

できたニキビを刺激するのはやめましょう。

 

 

早く治したいから潰しちゃえ

 

 

 

大きな間違いです。

 

 

 

触ったり、潰したりしてしまうと

更に炎症したり跡が残りやすく

なってしまいます

 

 

 

 

できてしまったニキビは治るまで

そっとしておきましょう

 

 

触らないのが1番のです

 

 

 

 

 

ニキビを正しく理解して

 

綺麗な肌を手に入れませんか?