ニキビができる原因によって食べる物も変わってくる!?

こんにちはきょうちゃんです

 

 

前回はニキビに1番効く栄養素を教えました

 

 

 

 

ですが!

 

 

 

ニキビのできる原因によって食べた方がいいものもあるのです!

f:id:kyouchan24:20200524225054j:image

 

 

 

私は学生の時

よくストレスを抱えていました

発散する場所は……食べること!!

 

 

 

ストレスと食べることが重なり

ニキビの増える原因にもなりました

f:id:kyouchan24:20200524225223j:image

 

 

 

 

ストレスが原因でできるニキビは

額の上部にできやすく、

消化機能が十分に働いていないことが原因

だったのです。

 

 

 

 

ストレスが原因であるイライラを抑えるには

カルシウムをとる!

 

 

  • 牛乳
  • ヨーグルト
  • 小魚

 

 

 

乳製品にはビタミンB2も含まれているため

予防ストレスを軽減させることができました!

 

 

 

でも、そのまま食べるのでは

飽きて食べなくなってしまうので

アレンジして食べるのがいいです

 

 

 

私は牛乳が元々好きではなかったので

なにか工夫して飲むようにしてました

 

 

 

例えば、

  • フルーチェに混ぜる
  • コーンフレークで食べる
  • ココアに入れて飲む

 

 

ヨーグルト

市販の物や飲むヨーグルトなど

 

 

小魚

煮干しやしらすなど

 

 

 

 

毎日全部というわけにはいかないので

1日どれかを食べるようにしましょう

 

 

 

 

牛乳やヨーグルトは賞味期限が短いので

注意してください

 

 

 

 

食べることが好きだった私は

食べることをやめる事なく

改善することに成功しました