食べすぎ注意!?

こんにちはきょうちゃんです

 

 

 

 

 

 

私が学生の頃

食べることが増えました

f:id:kyouchan24:20200604141637j:image

 

 

食べることは良いことです

 

 

 

ですが、私の場合

 

チョコ揚げ物をいつの間にか

 

過剰摂取していたのです

 

 

 

 

糖質、脂質の摂りすぎが原因で

ニキビをつくってしまいました。

 

 

 

 

 

他にも

カフェイン、香辛料の刺激物

の摂りすぎが過剰な皮脂の分泌を招き

ニキビのできる原因になります

 

 

 

 

 

チョコや揚げ物、カフェイン、香辛料

 

 

"食べてはいけない"

ではないんです。

 

 

"過剰摂取"

がいけないんです

f:id:kyouchan24:20200604141746j:image

 

 

 

 

 

過剰摂取は

ニキビを治らない原因にしてしまうし

悪化してしまいます

 

 

 

 

 

だからといって食べてしまうのを我慢してしまうと、かえってストレスになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

どうすれば効率良く好きなものを制限せず

食べれるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

好きな物を食べない日を作らなくても

大丈夫です!

 

 

 

 

「1日小袋のチョコを食べていいことにする」

と決めておくと

過剰摂取はとめられるはずです

 

 

 

 

 

 

前回ニキビに効くと言ったナッツですが

 

 

 

"ニキビに効くから!"

 

 

 

と言って良いものを沢山食べて

早く治したくなる気持ちわかります

 

 

 

でも、その行為が治らない原因かもしれません

 

 

 

食べていい目安量があります。

 

※必ず守ってください

 

 

 

 

夜寝る前に次の日食べる物を

決めておきましょう

 

 

 

そうすれば、自分の食べる物を管理できるはずです

 

 

 

 

好きな食べ物を我慢せず

ニキビをなくしていきましょう!