手軽にニキビ対策ごはん!

こんにちはきょうちゃんです

 

 

 

前回手軽にコンビニで買える食べ物

紹介しました

 

 

 

でも、それだけでは飽きてしまいます

 

 

 

一手間加えて簡単ニキビ対策料理紹介します

 

f:id:kyouchan24:20200604141141j:image

 

 

 

 

  • サラダチキン梅肉和え

 

〜材料〜

・サラダチキン1パック

・大葉3枚

・梅干し1粒

・はちみつ少々

 

 

サラダチキンを食べやすいように切って

大葉梅干しも切ります

梅干しとはちみつをあえて盛り付けたら完成

 

 

 

 

 

 

 

〜材料〜

・長ネギ1/8本

・納豆1パック

・卵2コ

・塩少々

・油小さじ2

 

 

  1. 長ネギを荒く刻んでください
  2. 納豆を混ぜ、タレ、カラシを入れてよく混ぜてください、ネギも入れて混ぜましょう
  3. 卵をとき、塩少々入れて混ぜます
  4. フライパンに油をひき、中火で熱したら卵を入れます
  5. 大きくかき混ぜ、全体がトロトロになったら(2)を真ん中にのせる
  6. 一度火をとめ、納豆を包むように卵を巻いたら弱火をつけて、両面1分程度焼く
  7. お皿に盛り付けて完成!

 

 

 

 

 

 

  • コロコロ木綿豆腐のマリネサラダ

 

〜材料〜2人前

・木綿豆腐一丁

・①塩小さじ1/2

・①黒こしょう適量

・①カレー粉小さじ1

・②しょうゆ小さじ1

・②酢小さじ2

・②すりおろしニンニク小さじ1/2

・②ごま油大さじ2

 

 

  1. 木綿豆腐をサイコロ状に切ります
  2. 木綿豆腐の水気を切ります
  3. 豆腐をボウルに入れて①を入れて優しく和えます
  4. 別のボウルに②を混ぜ合わせます
  5. 4を3にかけて和えたら完成です

 

30分ほど置くとさらに味が馴染みます

 

 

 

 

以上の3つのレシピを紹介しました

 

 

 

 

どのレシピも簡単にできるものです

 

 

 

 

 

まずは自分の口に合うかつくってみてください

 

 

 

なんでも試してみましょう

 

 

 

ですが、味付けを濃くしてはいけません

 

 

 

 

分量を守って作ってみてくださいね