ニキビに効く食べ物が気軽に買える!?

こんにちはきょうちゃんです

 

 

 

 

たまには料理の手間も省きたいですよね

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

ニキビ対策の食材が

コンビニで買えちゃいます

 

f:id:kyouchan24:20200604140759j:image

 

 

私も結構めんどくさがりなので

簡単に済ませてしまうことが多々あります

 

 

 

 

 

そんなあなたのために今日は手軽に買えるもの

紹介しちゃいます

 

 

 

 

 

簡単だからと言って

油分と糖分の過剰摂取をするとニキビの元になります

お肉・野菜・お豆・海藻類をバランス良く摂りましょう

 

 

 

 

 

 

  • 納豆

 

コンビニでも手軽に手に入る納豆は必ず常備しておきましょう

発酵食品は美容の強い味方です

 

 

 

 

 

 

サラダチキンなどの蒸してある鶏胸肉は油分も少なく、非常に良質なタンパク質です

お肉はニキビを防ぐ役割もあります

レトルトパウチの物はお手軽にお肉がとれて

オススメ

 

 

 

 

 

  • 野菜スープ

 

 

具沢山のスープは積極的に取り入れましょう

冷製スープより、温かいものを食べましょう

 

 

 

 

 

  • 豆腐

 

豆腐も、コンビニで必ず手に入り手軽に栄養が摂れる優れもの

冷奴にしたり温めて湯豆腐にするのがオススメ

 

 

 

 

 

 

  • レトルトのひじき煮

 

レトルトパウチの和食惣菜は積極的に活用しましょう

セブンイレブンのパウチの惣菜は

添加物が少ないものもあり、オススメ

筑前などもあります

 

 

 

 

 

ここからはおやつです

 

 

 

 

 

 

  • 生フルーツ

 

お肌を整えるためのビタミン補給に最適。

キウイ、バナナ、いちご、グレープフルーツ

などを積極的に摂りましょう

 

 

 

 

 

 

 

  • 玄米や大豆を使ったお菓子

 

糖質、脂質、油分控えめの玄米を使った

グラノーラのおやつや、大豆を使ったお菓子などを摂ることで腸内環境も整いニキビを防ぐことができます

 

 

 

 

 

 

  • ミックスナッツ

 

 

ナッツは乾燥肌の予防やお肌の代謝を高めるといわれているビタミンやミネラルが豊富に含まれています

 

 

 

 

 

 

  • ヨーグルト

 

ビタミンB群が含まれているヨーグルトは

新陳代謝を促し、肌の再生を助けてくれます

ヨーグルトに含まれる乳酸菌には整腸作用も

あるため便秘解消にも役立ちます

 

 

コンビニではカロリー控えめのプレーンヨーグルト

デザート感覚で楽しめるフルーツヨーグルト

タンパク質が豊富に含まれているギリシャヨーグルト

脂肪分を抑えた低脂肪ヨーグルト

が手に入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

これならできる」ってなりました?

 

 

f:id:kyouchan24:20200604141014j:image

 

 

 

 

まずは、

ニキビに効く栄養を摂り続けることが大切です

 

 

 

 

 

めんどくさくなったときは

コンビニで済ませてもらって大丈夫!

 

 

 

 

私と一緒に頑張りましょう