実はこれでニキビが治る!?④

こんにちはきょうちゃんです

 

 

 

前回ナッツを簡単に摂れる

アーモンドミルクを紹介しました

 

 

 

 

ナッツによって栄養も違います

 

 

他のナッツも美味しく食べたいですよね

 

 

 

 

 

今日はミックスナッツを使った

簡単レシピ紹介します!

 

 

 

 

 

 

  • ダブルベリーとミックスナッツの

  はちみつマリネ

 

〜材料〜

・ミックスナッツ25g(片手一杯分)

・いちご6コ

・ブルーベリー30g

・はちみつ大さじ2

・レモン汁大さじ1

 

 

まず、いちごを半分にカットします

はちみつとレモン汁を混ぜます

いちご、ブルーベリー、ミックスナッツを入れて混ぜます

冷蔵庫で1時間程度冷やせば完成!

 

※ヨーグルトを添えるとさらにいいです。

 

 

 

 

  • コーヒーバナナナッツスムージー

 

〜材料〜2人分

・バナナ1本

・牛乳100g

・氷50g程度

・インスタントコーヒー小さじ1

・ミックスナッツ25g

 

 

ミックスナッツを水に約15分浸けてください

バナナは輪切りです

ジューサーに材料すべて入れてください

※ミックスナッツは水気を切って

なめらかになるまでかけましょう

 

 

 

 

 

  • ミックスメープルナッツ

 

〜材料〜2人分

・ミックスナッツ50g

メープルシロップ大さじ1

・塩ひとつまみ

 

 

ナッツをフライパンで炒めます

温まったところでメールシロップを加えます

シロップが白くなり、ナッツと絡まるまで加熱します

シロップの水分を飛ばすことでカリッとした食感になります

塩をひとつまみまぶしたら完成です

 

※塩が効いているため食べすぎ注意です!

 

 

 

 

今回3つの料理を紹介しました

 

 

 

 

1人で作って食べていても

楽しくないと思います

 

 

 

家族の人も巻き込んで

一緒に食べてもらいましょう!

f:id:kyouchan24:20200604140558j:image

 

 

 

 

なんでも1人でするってなっても

なんとなくやる気が起こらなかったりします

 

 

でも、家族の人に協力してもらって

楽しく一緒にすればニキビ改善に繋がります

 

 

 

 

 

1人で悩むことはありません!